東京の理容室COLOR's-of-hair新中野店は メンズ専門の床屋さん

東京都中野区の理容室COLOR's-of-hair スタッフブログ
女性理容師によるメンズエステシェービングやヘッドスパが評判!東京の床屋口コミのランキングでおすすめされてます。
女性理容師のスタイリスト求人募集中です。赤ちゃんの筆代理店
屋久島旅行 その3
最終日です。今日はもののけ姫にも使われた白谷雲水狭です。朝からとても良い天気。



岩を登って

沢を見ながら歩きます。

杉の赤ちゃんだそうです。これが何百年もかけて大きくなります。

前日の雨と今日の晴天で、苔がキレイです。

くぐり杉の間を抜けて、

目的地、苔むす森です。





ちょうど光が入ってきて、緑が凄いです。ホントにもののけ姫の世界でした。
3日間、屋久島を満喫して大満足。空港で食べた屋久島うどんも美味しかったです。

飛び魚の唐揚げ、良いです。
さようなら、屋久島。

と、飛び立ったものの、まさかの鹿児島悪天候。40分上空を旋回して、鹿児島着陸断念。福岡空港へ。初めての福岡がこんな形になるとは・・・せっかくだから福岡らしいものを食べたり買ったりしようかと思ったら、振り替えの手続きが遅い遅い。結局何も出来ないまま走って飛行機に乗るハメに・・・
次の旅行は、福岡に決まりかな。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 23:46 | - | trackbacks(0) |
屋久島旅行 その2
メインイベントの縄文杉。これ目的でしたが、朝3時起きはツラいです・・・
まだ暗いうちにバスに乗って、登山口へ。
少し時間が経つと、朝日がでて来ました。

朝もや、キレイです。
こんな橋や

トロッコ道をずんずん進みます。

途中、ガイドさんがいろいろ小物を使って撮ってくれました。





さすが、上手です。かわいい。
進むうちに雨が降り始め、傘発動。そんな中、有名なスポット

ウィルソン株に到着。しっかりハートに撮れました。しかし、雨が強くなってきてハートの穴からガンガン入ってきます。
そこからもう少し歩いて、歩いて、歩いて、ようやく念願の縄文杉です。

雨のおかげか、霧がかかって幻想的です。凄いデカイ。パワー感じますね。
写真撮るだけ撮ったら、あとは猛ダッシュで帰ります。これがホントに速かった。ガイドさん、どんだけ急ぐんだって思いました。
宿に着いて、洗濯して、お風呂入って、ご飯食べて、もうクタクタです。友達はもう熟睡です。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 22:28 | - | trackbacks(0) |
屋久島旅行 その1
今日から3日間秋休みいうことで、屋久島に友達と旅行です(о´∀`о)
最近、山登りにハマってついつい屋久島まで来ちゃいました。
とりあえず鹿児島まで行き、

桜島を見ながら、船で屋久島に向かいます。

ようやく屋久島に着いたので、今日は島内観光。まあまあな曇りなのに、海は青かったです。晴れてたらもっとキレイだったんどろうなぁ・・・

いなか浜という場所で産卵時期には100%海ガメが見れるそうです。

ヤクサルと

ヤクシカは見れました。

宿の夕食は名物だという、飛び魚の唐揚げ。

見た目はアレですが、身もたくさん付いてて、羽の部分まで美味しかったです。
さて、明日はメインの縄文杉。3時起きなので、寝る用意します。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 20:21 | - | trackbacks(0) |
秋だけどサマー!
8月も終わり空いてるだろうってことで、来ました!サマーランド!!

初めてのサマーランド。久しぶりのプール。天気はぼちぼちだけどワクワクです。

1番人気のDEKASLAに乗りに行ったら、50分待ち。お店に来てる中学生に聞いてはいたけど、混んでるなー。夏休み終わって空いてるハズだったのに。でも、人気なだけあって凄い楽しかったです。

流れるプールからのー、



大量の水ー!!凄い!!
思いの外、楽しかったです。夏の異常な混み具合も納得です。
しかし、汗ばむくらいとはいえ、さすがは9月。風が吹くと寒くてツラいです。やっぱり屋外プールは夏ですね。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 23:40 | - | trackbacks(0) |
1番高ーい
3:30に待ち合わせをして、店長と店長のお兄さんと富士山へ。
登山超初心者の私。不安とドキドキ・・・登れるか考えてるうちに寝てしまい、気づいたらバス乗り場に着いてました。

曇ってましたが、下から富士山よく見えました。そして、眠気も覚める寒さ!!すでに標高が上がってるからか、びっくりするくらい寒かったです!
バスに乗る前に登山協力金を払い、バッチをゲットです。

5合目に到着。登りまーす。



あっという間に6合目。やっぱり寒くてジャンバー着ます。



まだまだ始まったばかりなのに、もう結構登って来た気分。テンション上がってるのか、全然しんどくない。

新7合目到着です。



元祖7合目。だいぶ雲の上ですね。気づいたら、3000メートル越えてました。どうやら高山病は大丈夫そう。



8合目。ようやく少しだけ登山道から青空が見えました。まだまだテンション高め。

いよいよ9合目。ゴール近づいてきたかなぁ。

まさかの9合5勺。なんだそれ。聞いてはいたけど、何故に作ったのか。それを言うなら、新7合目と元祖7合目もだけど。どういうシステム。

でも、遂にしっかり見えてきた頂上。もう少し!

これもトラップ。頂上手前の鳥居。もう少し、もう少し!!
そして、遂に

頂上でーす!!着いたー!

頂上の山小屋、ほぼほぼ閉まりかけでーす!

気圧でおっとっともパンパンでーす!

御朱印は、2つあったので両方もらいました。1つ1000円。富士山価格ー。

ほぼほぼ閉まってる山小屋でお昼。牛丼やうどんがあるはずだったのに、閉まりかけのせいか、カップ麺だけ。これも富士山価格。でも、美味しかったー。そして、

水も富士山価格。恐るべし。

記念メダルを買って、本当の頂上、剣ヶ峯に向かいます。

行く途中の富士山火口。でっかいです。今噴火したら、どうしよう。東京もやられちゃいますね、このデカさ。

「笑っちゃうくらいの坂だからー」って、店長・・・ここに来てこの傾斜。登らない人が多い訳です。ホントに登れない。ズルズルするし、急だし。でも、ここまで来て登らないって選択肢はないです。

そしてそして、日本最高峰3776メートル剣ヶ峯に登頂です!やったー!!1番高い所にいる自分。すごーい!

店長と共に。お兄さんも一緒に撮ればよかったです。

今日1番の強者。 Tシャツ、短パン、サンダル。どういうこと?
頂上を満喫して、あとは下ります。





店長とお兄さん。下りのが景色がいいですね。良く見える。しかし、いつも膝が痛くなるので慎重に。登りよりは早いハズなのに、なんか長ーく感じちゃいました。燃え尽きたか。

下りの途中、6合目で買った金剛杖を振り回しながら、無事下山完了ー!!膝も痛くなーい!
達成感満載で、バス乗り場に行ったらまさかの満車・・・ガーン!!でも、大丈夫。タクシーで駐車場まで降ります。その道中、一瞬で寝てしまう。
帰りに今日1日の汗を温泉で流し、さっぱりスッキリ!ご飯も食べてビールまで飲んで。ってなると、そうです。爆睡です。御殿場から高速に乗る前に気を失って、目が覚めたら中野坂上でした。早かったなぁ。そりゃ、寝てるからか。行きも帰りも私だけが寝まくり。本当に申し訳ない。
初めての富士登山。登れて良かった。なにより、ずっと楽しかったです。確かに疲れたし、途中キツい所もあったけど楽しかったです。天気が良かったのと、高山病にならなかったのが大きかったかも知れません。
本当に良かった!!富士山、サイコー!!
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 22:21 | - | trackbacks(0) |
刺激的な奥多摩
新宿を6時に出発して奥多摩へ。今日はラフティングとキャニオニングをしに行きました。ずーっと天気が悪かったけど、ギリギリ大丈夫そう。

着替えて移動して川岸で説明を受けます。天気が良くなってきたため、汗だくです。

いざ、出発!女子大生グループと共にー。川の水はすごく冷たかったです。

そして、ラフティングの締めくくり。5メートルの高さのここから飛び込みます。目をつぶってしまい何も見えませんでしたが、変にテンション上がって楽しかったです!
お昼のバーベキューをはさんだ後に、キャニオニングです。
みんなで山道というか沢を登ります。これが1番疲れました。いや、本当にキツかったです。ウエットスーツで動きづらいし、また汗だくになるし。

流行りのインスタ映えスポット。

滝つぼらしきところで、みんなで円になって浮かびます。滝の流れのおかげか、勝手に廻ります。しかし、さっきの川の倍冷たいです!

2回目のジャンプポイント。さっきのジャンプで怖かった友達は下で待機です。

小さなスライディングポイント。紐で支えられてるので、余裕です。

メインの滝でスライディング。ここは支え無しで身ひとつで落ちてきます!

プールのウォータースライダーとは全然違いました!!アドレナリン出まくりです。2回もやっちゃいました。面白かったです。

締めはジップライン。最後の最後が1番怖かったです。足、ブラブラするし。

1日一緒にまわったみんなでお疲れ様写真。この後、5分ほどひたすら水の掛け合いです。小学生親子も女子大生も関係なしで、みんな絶叫です。楽しかったなぁ。
冷えた体を温泉で温めて、再び電車へ。気づいたら二人とも爆睡です。本当にオススメです!来年も行こう!!
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 23:29 | - | trackbacks(0) |
陣場山
今日も頑張って早起き。陣場山から高尾山への超有名なコースに初挑戦。行く2日前にお客さんから「陣場山から入った方がいいよ」と教えてもらい、陣場高原下へ。ここで降りる人は皆登山者。その中でも見るからに初級者な私・・・気にせず、歩き始めます。

もともと人が少ないに加えどんどん置いてかれ、ほぼほぼ1人でした。静かー。

頂上には有名な白い馬らしき像。

思ったより小さかった。そして、お店はやってないので静かー。
休憩してから影信山へ。

途中の明王峠。ここのお店もやってません。静かー。
ようやく影信山に到着。ここが1番長かったような気がします。

そして、ここもお店はやってません。とても静かー。途中、楽しそうなオジサンとオバサンのグループが来て賑やかに。会話の内容からお店がやってれば天ぷらが食べれるそうです。
続いて小仏城山へ。

途中何故かタヌキがいます。

遠くによみうりランドが見えます。写真じゃ分からないけど・・・

到着ー。ここには天狗らしき木彫り。


ここはお店がやっててとても賑やか。暑かったし汗たくさんかいたので、かき氷を食べました。これで小サイズ。デカイ。途中水を切らしていたので本当に美味しかったです!今までで1番美味しかったかき氷かも。全身に染み渡りました。
ここからはあと高尾山を目指すのみ。新たに買ったアクエリアスを手に下ります。高尾山に着いた時には目標のタイムまでギリギリ。なんとか目標タイムに間に合わせたいので、急いで下ります。そのおかげで、高尾山の下りは今まで1番早かったです。
ようやく下山して、お蕎麦を食べに。そしたら、美味しいと聞いていたお店が今日から数日間お休み・・・なんて日だ!
お蕎麦は諦めて、温泉で体を休めました。ベッタベタだった体がサラサラに。至福ですね。
帰りの京王線で爆睡。これはいつもどおり。洗濯もうしたし、もう今日は何もしません。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 19:02 | - | trackbacks(0) |
真夏の風物詩
昨日の筋肉痛の足を引きずりながら、今日は初めての野球観戦。しかも、まさかの高校野球東東京予選。対戦カードは東vs北豊島工。どっちも知らないっていう・・・

暑いし知らない学校だし、どんなもんかと思いましたが、意外に楽しめました。
どっちが勝ってもいいので、どっちに点数が入っても喜んでたら、「せめて一塁側にいるんだからあっちの学校前だけ応援しろ」とのことでした。それでも両方応援する私。面白かったです。
やっぱり、高校野球いいですね。青春、感じました。
仕上げは月島でもんじゃ大会。汗いっぱいかいたので、ビールが美味しかったです。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 22:45 | - | trackbacks(0) |
昇格
今日は始発に乗って、丹沢山系の塔ノ岳にアタックです!
高尾山にばかり登ってましたが、イケるんじゃないかと店長に教えてもらっての今日です。

とても良い天気。すでに汗ばみ気味です。

さぁ、始まります。



平日の早朝のためか、すごい静か。しかし、もう汗びちょです

途中写真を撮ることもなく、ひたすら歩きます。もーすぐだ!
さっきの看板でテンションは上がったものの、頂上までは意外に長かったです・・・
しかし、遂に!

登りましたー!!!Tシャツは絞れるんじゃないかってくらいビッショリでした。

富士山もすっきり。

先に着いてる登山家たちも、日焼けをしながら富士山を見てます。結構人いましたが、静かでした。
休憩してパンを食べて、いざ下山。ひたすら下る。途中転びそうになりながら、下る。登りよりは早くいけましたが、もうクッタクタです。
これからお風呂入って、夜の飲み会に備えます。
これで私も正真正銘山ガールと言っても許されそーです。
| COLOR's of hair | しょうちゃんの日記 | 15:43 | - | trackbacks(0) |
メンズパーマ セミナー
ミヤタです!
お休みの日にアリミノビル(高田馬場)にて、今お世話になっているDHKセミナーに参加してきました。
パーマの理論、Sカール、Cカール、Jカールを学びました。
これからの営業で新しいパーマスタイルに対応できるようにもっともっと練習していきます!

DSC_0133.JPG


JUGEMテーマ:モブログ



JUGEMテーマ:アート・デザイン



| COLOR's of hair | みやたの日記 | 09:34 | - | trackbacks(0) |

一番上へ